ゆっくり ゆっくり

今朝になって、昨日よりだいぶよくなって、

ゆっくりなら、仕事に行けるんじゃないかなって、
着替えをして、あっ、やはり、ダメだわ。また痛くなって。

やはり無理だわ。
まだ動けるうちに、病院に行ったほうがいいわね。


さすが着物じゃダメですから、トレーナーに、ダウンコートにして、

お靴は、履き脱ぎしやすいように、足袋に草履。


ゆっくりゆっくりと、いつも痛くなる時に行く麻酔病院へ。




お注射の前に、熱を測ったら、「お熱がありますよ!」

はい、知ってます、昨日もそうでしたから。

「お熱があって、頭痛で、赤坂さん、あなたは風邪をひいてらっしゃいますよ、体は、疲れてますぅって、訴えてますよ…」

「…」(-_-)


「で、今回痛くなったのは、何かきっかけがありました?重い物を持ったとか」

「お水を取りに、容器を持った姿勢のまま、咳をしたら、急に痛みが…」

先生はパソコンに“お花に水をやろうと”と打って、
「あの、お花ではなくて、鳥の、です」

「あ、鳥ね」、すると先生は“鳥に水をやろうと…”と打ち直しました。




疲れね〜、疲れはありますよ。

ふみの手術も、結構わたしは疲れてしまって。

病院に行って、はい手術だよ、はいしました。なら、たぶん疲れないですけど。

予約したら、半年後、
診て貰ったら、さらに半年後、手術を決めたら、さらに一ヶ月後…。
学校のこと、仕事の都合、人に迷惑にならないように、
いろいろ、考えてしまって。

「まだ来てもいない将来のことを考えたり、悩んだり、さらに過ぎたことを、こうだったらよかった、ああすればな〜とか、そんなの無駄だし、疲れが溜まるだけじゃないか…」
と、主人が。


そうそう、心配性心配性。


次は血圧、78と126でした。




注射しました。腰の神経ブロック注射。

今回は肩も頼みました。肩はただの痛み止めです。
腰が痛いと、肩は凝ってしまうのです。

ブロック注射は、相変わらず鈍い痛みと、なんとなくの恐怖がありますが、精神的にだいぶ慣れました。


また血圧測定。
61と117でした。怖くて血圧が下がったってことかしら。



隣のベッドには、昔ラグビーをやってる男性で、50代になった今は、肩や腕に痛みが出て、とカーテン越しにその会話が聞こえました。



痛み止めと湿布をもらい、コンビニからおむすびや、ビタミン剤などを買って、ゆっくり、帰宅。


おむすびを頂いて、お薬を飲んで、横になって。



以前のコルセットが行方不明で、昨日、横になってスマホからコルセットを注文しました。
さっそく今日届きました。速いですね。

もうこんな時代になりましたのぅ〜



明日、暖かくなるんだって、嬉しいな〜