ゴーグル

ふみと同じ学年の、違う組に、インフルエンザが流行りだして、なんと、3、4人発熱したそうです。


えぇ〜、困りましたね。

ふみ、発熱や、ましてインフルエンザなら、もう手術ができなくなります。

再三にふみに、手を洗うようにと助言。

夕方、スイミングで、他のお母さんに話したら、

「休んだほうが無難じゃない?そうしたほうがいいよ」

「でも、月曜日に、N先生がふみのために、お楽しみ会を…」

「そうだった、そうだった、じゃ、月曜日だけいくというのは?」


ま、いいよ、運に任せるわ。


ゴーグルをリュックに入れるの忘れて、ちょうど前の時間でレッスンが終わったRくんのお母さんがいて、
Rくんのゴーグルを貸してくれました。

来週はふみはもうスイミングに行けないですから、明日、学校で渡すことにするが、
ふみは、勉強と関係ないものを学校に持ち込むのダメだと、
仕方なく連絡帳に説明を書きました。


夕べからの雨、1日降り続けて、特にスイミングの帰りに、もう土砂降りに近い状態でした。