春寒


爪先に一輪の桜を咲かせましたが、
まだまだ寒い毎日です。



午前は、ふみの英語、

終わってお買い物をして、ふみは、夕飯にカツ丼を食べたいと。

カツ用のお肉を二枚買って、
帰ってきたら、なんだかくたびれてきました。


風邪気味かしら、一応、葛根湯を飲むわ。


ふみのこと、心配しすぎかしら。

思えばわたしは、三回入院、二回手術してました。


知人たちとお月見会をして、ご飯を食べながら、「そういえば入院っていつ?」と聞かれ、
「明日です。」と答えたら、
「余裕だね」と言われたの覚えてます。


自分のことなら、落ち着けますね。



ふみは、言わないけど、それなり緊張と不安があること、わかっています。

ふみは、強がりという、やせ我慢のタイプですからね。
苦労するのに、もっと、口にだしたら、らくなのにね。

ま、小さい時のわたしに似てなくもないですけど。肝心なことは口にしたくないような。



前回のカツ丼は、ふみは玉ねぎを切る、玉子とじのところからやって、


今回は、お肉からやりたいと。

パパの指導の元、ふみ、上手上手。







うちでは、ふみ、ご飯の量は普通で、めったにおかわりもしないですけど、
学校では、お友達と競争のようにおかわりして、苦手な野菜も食べて。

どこまでも、強がりなふみです。