外出

今日は、ふみの英語教室に行くとのことで、昨日からふみに言い聞かせてます。

ふみは、なんとなく躊躇しているのわかります。


車椅子、松葉杖、やっぱり、目立ってしまうのでしょう。


「でも今日がリハーサルよ、でないと月曜日いきなり学校へ行くのは、どんな具合か、まったくわからないと、もっと自信がないと思うよ」


「えぇぇ〜」とふみは言いながら、応じました。



外に出た途端、「あ〜、風がいいな〜、気持ちいい〜、やっぱり外はいいな〜」とふみはしみじみと。



英語教室の建物のエレベータに入って、「ふみくん!?」と後から入ってきて、一緒に英語をやってるふみの同級生のTちゃんが。


「え?あ、びっくりしたぁ〜、なんなのよ!!」とふみは焦って、松葉杖を隠そうと、でも違う、松葉杖がないと。
ふみは何秒間の間、動揺してました。



教室に入っても、わけわからない動きで、転びそうになって。


(^∇^)



ふみたちの担当の白人の男の先生が他校へ移動して、代わりに入ってきたのは、白人の女性の先生です。

とってもきれいで、バビー人形のような顔立ちとスタイル。
その先生が目の前に現れた時に、辺りがパっと光るほどのオーラでした。
あわや“美しい”と声をだしてしまいそうなわたしです。


二時間が経ち、ふみをお迎えに行って、帰り道で、「ふみ、その新しい先生の名前は?」と聞くと、

少し考えてから「忘れた」とふみは。

「目の色は?」

「う…ん、モスグリーン、かな」




昼食は外で。

車椅子の入れるお店は、ファミレスしかないですね。


熊本産の赤茄子というのを頼んだら、
出てきた茄子の大きさにびっくり。