三台

今日が第三枚目の発売日で、さっそく書店へ行って購入。


だって、青春の…、何回も言ってる。



今日は、わたしはお仕事。
パパはお休みで、ふみを押して御苑へお散歩。


芝生の上で、コンビニから買っていったおにぎりなどを食べて、
ふみは、ずっとパパの足に座り、パパとお話をしてたそうです。




「ふみ、痛くない?」

「痛くないよ」

「うっとうしくない」

「そりゃうっとうしいよ」



ふみの足のギプス、わたしなら、とうに愚痴を言ってるわ。

けど、ふみはあまり言わない、愚痴とか。


愚痴を我慢してるより、しょうがないとわかって、「早く取りたい」、「早く走りたい」「松葉杖はいやだ」「うっとうしいよ」などのこと、しょうがないとわかって、別に普通に過ごしてる。

松葉杖も上手に使えてるし。


すごいよ、わたしなら、ブルドーザー三台ほどの愚痴を言ってるわ。





好きな帯です。



今日は22度、東京は桜開花と発表。