降らなかった

今朝、ハサキチが脱皮した抜け殻が見つかって。

今年の初脱皮、成功しましたね。

や〜ハサキチ、脱皮の過程を見たかったですね。


天気予報によると、今日は雨が降ると。
出かけないことにしました。

ふみとテレビを見たり、双六をやったり。

“出たい出たい”と抗議するポリーを籠から出してあげたら、ずっと双六を邪魔してました。


「僕のヨーグルトなのに」


一緒に食べるしか。



春ですね〜、もうガスストーブをずっと点けることもしてなくて。



結局、一日雨は降ってなく、曇りでしたけど。
ハサキチの脱け殻を天日干しすることができず、ガスストーブの前で乾燥させましたら、

ま〜、こんなにきれいな(美味しそうな?)色に変身。


ちなみに本体は元気ですよ。


メダカたちは臆病もので、すぐ隠れたりして。


病院に行く日は、とうとう後まる一日になりました。

ふみ、よく頑張って、辛抱してくれましたね。


あ〜、早くこのギプスが取れればね〜
と、口にするのは、わたしのほうです。

“仕方ない”ことに対して、意味なく悩んだり、考えたり(考えても仕方ないのに)のわたし、ダメね〜