お花見

寒くなく、暑くなく、わたしの一番好きな時期です。それに、なにより、桜が咲いて。



ふみがずっと通ってる子供の美容室は、小さい子ばかり対応するところで、3年生になると、もうあそこはやめたほうがいいかなって。

午後、ふみを連れて駅前の美容室に行きました。

普通の大人の美容室です。
地下で、広くて、鏡で区切って。お客さんも結構います。

ここは小学生もやってもらえるのです。


美容師さんがカタログを持ってきて、
いいえいいえ、そんなんのではなく、ただちょっと短く…。


ふみの髪質は硬く、よく立っていて、とくに寝起きとか。


すると、髪質を生かし、洗って乾かすとき、寝起きの時、どんな時も、自然に立っているような髪型に切ってくれました。

霧吹きで髪を濡らすと、「うん、ももの匂いするね」とふみが。


終わってから、土手でお花見。

あ〜、よかった〜


今年もお花見ができて。
ここの桜のトンネルが好きです。



それからは、ふみの、一か月近くぶりの水泳へ。

やはり、スピードがだいぶ落ちてました。

「よくこんな早く回復して、また来たね」って先生に褒められましたけど。


夜。弱い雨が降り出しました。


本当にいい季節になりました。