おべんとう

三味線の帯留めです。


好きで、大事にしてました。

斜めのため、引っ掛かりやすく、とうとう今日、物に引っ掛かり、取れてしまいました。

パパに接着剤で付け直してもらって、引っ掛からないように、斜めはやめて、真っ直ぐにします。


パパの器用さと言えば、ふみのお弁当です。

1日からふみは学童へ通い始めて、毎朝お弁当を持って行きます。


そのお弁当を、朝、パパが楽しそうに作るのです。遠足の時と同じく、まったくわたしの出番はありません。

パパはほんとうに楽しそうに内容を考え、手間暇惜しまず、ふみのお弁当を作るのです。


今日のお弁当に、鶏のささみ肉カツですけど、なんと、ささみ肉に、チーズを挟んで、揚げました。

出来映えと味は、どこかのお店で売ってる商品みたいで、びっくり。


この日は唐揚げ弁当、もちろん手作り。


この日のタラのフライも。


よくも飽きず、ふみに愛父弁当を。
ほんとうにえらいお父さんです。



ローソンにしか売ってない相棒パン。


紅茶味が効いてて、なかなか食べやすくて。




昼間は日差しも出てきて、暖かいですが、夕方、雷鳴って、雹まで降ってました。

お花、これでおわりですね。