70分

ハサキチさん、脱皮前後は食欲があまりないみたいでしたが、

今はとても旺盛で、これならまた大きくなり、脱皮するんじゃないかしら。


元気でなによりだわ。



今日は寒気が来たため、ひんやりして。


ふみを英語教室にいれて、二時間後またお迎えに。


今日からは文法の勉強が始まって、だんだん難しくなってきます。



英語が終わったら、ふみと上野へ。


ふみと二人とも「相棒」ファンで、
上野松坂屋へ、相棒展を観に行きました。



な、な、なんと、並んで入場の待ち時間は、
70分です!!


ツタンカーメン?!



混雑で暑くて、ずっと立っていて一時間あまり、
やっと入れまして。

ちょっとした小道具、ちょっとしたドラマのセット、あとはポスターなど、
それを70分立ちっぱなしの待ち時間とは、合わないじゃありませんか。

なんだかばかばかしくて、くたびれました。


もし、入場時間ここまでじゃないなら、まだまあまあと思うのかもしれませんけど。

上野松坂屋、デパートなのに、飲み物の自販機もなければ、カフェも見つかりません。ちょっと座れるような休憩の場所もないですし、
今時こんなデパートまだあるんだって感じでした。



ふみは楽しかったみたいです。
音声で、いろんな馴染みの声が耳元で喋ってくれて、
なにしろ、今のところの将来の夢は、“刑事”ですから。

ちなみに相棒グッズの人気一位は、
課長のパンダの「ヒマカップ」だそうです。
カップは購入せず、紅茶のお菓子だけ買いました。