紫丁香

眩しいほどの晴れ空を迎えました。

遠足日和だわ。しおりに、雨具持参するようにと書いてありまして、
雨具より、日焼け止めでしょう。


昼から曇ってきて、空はどんどんあやしくなり、
日焼け止めより、雨具でしょう。

雨具、持たせてないや。


昼過ぎ、雨はポツポツ降ってきました。

(;´д`)

でも傘ささない人も結構いる、それに暖かいから、と自分に言い聞かせて。

あ〜、わたしっだら。




今日はシリーズのDVDの発売日です。

夕べふみに、「明日ママはちょっと新宿の書店に行ってくるね」と言ったら、


「赤いうんちの発売日?」とふみが。


もう毎日何回か無理矢理にこの言葉をどこかに入れないと、気がすまなくて、ほんとうに困るわ。


知人が聞いたら、「ハッハッハ、小学生ってそういうもんよ、わたしは小学校の時に、うんちの絵を描いて喜んでたよ、ハッハッハ」

(*^O^*)


ライラック、和名は紫丁香。

このお花、この香り、なんと懐かしく、
あ〜、何回もその香りをかいで、何回も「懐かしい〜」と言ってしまう。

ほんとう、ただただ懐かしい。

小さい時の住宅区、夏になると、白と紫のライラックがいっぱい咲いてて、
そのライラックの木の間を走り回ったり、木の下で遊んでたり、お花を摘んで生けたり、

今は、ただただ、懐かしい。