晩春かぁー

Yさんから、鉢植えのオダマキを頂きました。

可憐で美しいです。

オダマキは、晩春に咲く花とされて、
そうか、晩春ですものね。
あと十日あまり、もう「立夏」ですね。


オダマキの花びらの繊細なデザインに、ため息ついてしまうのです。



明日の午後は、ふみの術後検査の日です。もう歩き方から、指の見た目から、まるでなんもなかったかのようですけどね。

午後の予約ですので、給食を食べてから学校を早退して、金曜日だから荷物がいろいろあって、それとランドセルと一緒にコインロッカーに預かって、
との予定だが、駅のコインロッカー、今日いっぱいまで、使えないじゃありませんか。


大統領、お忙しそうで、テレビ電話で用事を済ませばいいのに。

昨日、近所に、小さい車がゆっくり走りながら、某団体への批判の言葉をスピーカー通して、ワワワ、
大統領とはなんの関係もないですけど、
あっちこちに立っている警備の警官がさっそく4人ダッシュして、追っかけて行きました。




ハサキチ、貝が一匹もいなくなってから、ちょくちょく隠れ家から出て、お散歩。

あ〜、のびのび。

清々しい毎日です。ほんとうに一番良い季節ですね。