商店街

学校を早退させたふみを連れて病院へ。


ふみは、もうなんも感じないと言ってますが、
先生は、違和感が完全になくなるまでは、やはり一年はかかるんじゃないかなって、おっしゃって。

ふみは、歩く、走る、泳ぐに、一切違和感ないと。


帰りに歩いて砧商店街へ。

入り口の街灯を見て、喜ぶふみでしたが、


それから、かのウルトラマン商店街は、お店は特別なところもなく、ふみはガックリ。

駅の向こう側なら、もっと何かがあるのかしら。

結局駅のチェーン店のパン屋さんから、パンを買って帰ってきました(せめてウルトラマンの顔のパンがあるなら…)。

駅構内に、ウルトラマンのポスターがありました。




あ、あと、電車が入ってくる時の音楽は、ウルトラマンのでした。
これも道を教えてくれた方が、事前に嬉しそうにネタをばらしたにより、感動半減でした。






今日は、ちょっと暑いぐらいでした。駅からの帰り道に、アメリカ人のMさんと会いました。

「素敵な組み合わせです。清々しい風が吹いてきたような…」とMさんがいつものように、言葉を惜しまずに人を褒めます。


Мさんが去り、わたしは「Mさんは、さすが翻訳のお仕事、言葉が」と言った途端、ふみは、「お世辞よお世辞」と、きっぱりと。