ホットバナナ

今日は、日差しもなく、微かな南風、湿度があって、とても過ごしやすい一日でした。


職場で、電子レンジでバナナの話をして、お昼ご飯のデザートは、このホットバナナに。


Wさんは、皮ごとで温めました。
う〜ん、甘くて美味しい〜。


Kさんは、「これは…、マンゴや、ドリアンと共通なところあるね、腐る寸前みたい、さすが南国のフルーツ」


なるほど、確かに確かに。




今日はパパのお休みで、ふみと“へんな生き物展”を見に行きました。


ふみはカメラを持っていっぱい写真を撮りました。

や〜、世の中、いろんな生き物いるんですね、カメラの写真を見ながら、びっくり。


これはパパがスマホで撮ったのです。

ダイオウグソクムシ

海に棲む。
ダンゴムシの巨大版。だそうです。