去年まで、お友達と競争か何かのようで、登校時間はとにかく早いです。

しかもエスカレートして、7時半にもう慌てて出てしまいます。

止めても無理で、ま、学校が嫌いよりは、と思って、放っておきました。


3年生になると、自然にそれがなくなり、自ら7時50分に出ることに決めて、それまで一人で、ワーワーなるベルトなどつけて、はしゃいで、でも時計をずっとチェックしているようです。


50分になったら、登校へ。


通学路で二回ほどふみを見かけたことがあって、お友達と。
ふみも、お友達も、普通に歩いてました、お喋りしながら。


ひゃ〜、1、2年生の時は、通学路でとにかく走ってましたね。先生に注意され、親に注意され、一向止めることなく、落ち着かない通学路でした。


時間が経つと共に、自然によくなって来る、とのことでしょうか。



夕方、ヨガからの帰り道、ふと仰ぎ見ると、きれいな三日月。