腕輪


今日は仕事がお休みです。

そうではないなら、恐らくお休みを取ります。

昨日から(実は日曜から薄々と)、左側の背中が痛くて、時々腕もしびれて。


心臓かしらね。


安静、静養しかないですね。


最後の心電図は、いつやったのかは。
う…ん、2、3年前の秋じゃないかしら。
先生にものすごく怒られて、だから記憶して、間違いないわ。


24時間のホルダーを付けたんです、あの時の心電図は。

昔よりどんどん改良して、もう付けたまま普通にシャワーができますよ、と先生が。
大きい体の先生でした。


翌日、普通にお仕事に行き、午前10時、(あ、これで24時間経ったね)って、わたしお手洗いに行き、体中に付けられたコードを適当に外し、それらを腕にぐるぐる巻いて、病院へ行きました。


「あなた、なにをやってるんですか!! 勝手に外しちゃダメじゃないですか!!こんな人初めて、考えられない!!…」と、先生は何秒間、唖然としたあと、怒鳴り始めたのです。


確かに悪かったかもしれませんけど、そんなに怒られることでしょうか。
わたしはただ、24時間経ったし、自分のできることは自分でやろうと、それに時間節約できるし、と思っただけなのにね。


あとで何人かの知人に話して、付けた心電図のコードたちを自分で外してから病院へ行くのは、そんなにいけないことかしらと聞くと、

同じような回答でした。

“精密機械の心電図ホルダーの複雑のコードを、お医者さんにではなく、自分勝手に外す、との発想すらない”


そうですか、そうですね、先生、怒るはずですね。


幸いその機械及び中のデータは無事で、ほっとしました。
もしそれで壊れたら…と考えると、冷や汗〜

もうわたしはその病院の“要注意リスト”に入ってるに違いない、いや、もう心電図はお断りよ。(*^O^*)


今日は蒸し暑かったです。



今日のわたし。





2、3日前のわたし。