届きました

河津桜さくらんぼ、今日もかわいく実る。





サックス、届きました。

明日は、レッスンです。
まず、お手入れをきちんと覚えないと、と、前回先生がおっしゃって。

楽器は、お手入れがとても大事ですからね。



明日は、わたしは付き添います。というか、しばらく付き添います。



その先生は、大人相手の先生で、子供、ましてや3年生、ましてやふみ、あまり慣れてなくて、「できればお母さんがご一緒なら、私は助かりますが」と先生が。


体験レッスンの時、サックスを鳴らす、サックスの首のところだけ外して鳴らす、ふみはその首を外して鳴らすのが、大受けして、
豆腐屋さんでも思ったのか、鳴らしては笑う、鳴らしては笑う。

隣に置いてあるピアノが、ピカピカで、鏡のようだと気付き、今度はその鏡のようなピアノに向かって、サックスの首を持って、「バンバン、バキュバキュー」と鉄砲打ち。


唖然とする先生。

サックスを習う生徒に、こんな“若い”のいないのでしょう。
まったく扱い方が掴めないご様子。


わたしはすぐふみを阻止し、
ほっとする先生。


これでも昔に比べて、だいぶ落ち着きが出てきましたのよ。



今日はムシムシして、夏の暑さですね。