五月雨

夕べからの雨は、今朝になって、雨足が強く、風も出てきて、横殴りになりました。


今日はお休みです。

風邪薬のせいか、とにかく眠い眠い。

夕べも、録画した番組を観ようとそのまま眠り、

今朝は、ふみが出てから、まもなく眠り、途中目覚めて、まもなく、やはり眠ってしまいます。

三日三晩眠ってしまうんじゃないかなって思うほどです。



昼前に、起きなきゃと、頑張って起きました。

横になれば、また眠れる気分ですけど。

起きなきゃ起きなきゃ、「赤い迷路」を見なきゃ。


びゅーびゅーと、雨だけではなく、風もすごいですね。
なのにふみは今朝、何がなんでもレインコートを着ない、
説得して着てでたら、まもなく戻って、何がなんでも脱いで、でて行きました。

これじゃ、びしょ濡れに違いないわ。

そのレインコートが嫌いな理由は、
裾にかわいい音符模様が入ってるからって。

まったく意味わからない。
わたしの小さい時にそっくり(*_*)。


迷路、今回は、着物は一切なく、みんなお洋服です。みんな素敵です。


中野良子は相変わらずお洋服姿で、

回想シーンの中の小山明子も、




長山藍子まで。





夕方は、ふみを連れて水泳へ。雨は小降りだが、なかなか止まないですね。

今日の帯は、5、6年前に買ったのです。