雷雨

この前、夕方ふみと帰ってきた時に、道端にこのお花が咲いてました。

薄暗い中、なぜかちっちゃいモモンガが頭に過って。


お花の詳しいOさんに写真を見せたら、
カルミアですね」と。


ツツジ科らしいです。


へぇ〜、カルミア、初めて聞きました。
それにしてもOさんのお花についての知識に、いつもながら、脱帽。


今日は、三回も激しい雷雨がありました。

一回目は、お仕事で銀行へのお使いで、急に土砂降りになって、仕方なく、しばらく銀行で雨宿りをしました。

小降りになってから郵便局へ。
足袋、びしょびしょになりました。


二回目は仕事場で、窓から、だんだん白くなった外を眺めて、


三回目は、ちょうどヨガが終わり、ゴロゴロの雷とピカピカの稲妻の中、荷物を抱えて、帰路。


ヨガ、6年になりましたね。
我ながら、よく続いてるな〜って。