くちなし

薫ってます。雨の中。


梅雨の雨は、しとしと、とのイメージだが、今年の梅雨は、豪雨、雷雨、竜巻、との言葉が伴って、“雷が鳴ると梅雨明けに”との言葉も、適用じゃなくなって。



帯は、夏帯に。





夏大島。ちょっと柄が派手かしら。



夕方はヨガ。
終わって出てきて、階段を降りると、後ろから名前が呼ばれてる、先生の声だ。

振り向くと、
「あ、月、今日は、きれい、満月」と先生が。


月ですかぁ、もう、どれぐらい、晴れた夜空がなかっただろう。


夏至に向かって、日が長い、7時半というのに、まだまだ明るい。




小学校の父兄のOさんと会って、
「坂、しんどいね」とOさんが。

よほどわたしはぁはぁ言ってるのかしら。
情けない。自分はあまり気付いてなく、
昼間はKさんに、「ぜいぜい言ってるよ」と言われて。
これも自覚なし。

貧血の注射、週に二回やって、腕、アザだらけ。