また雷雨

怪しい雲行きの中、ふみとお買い物へ。

お買い物と言っても、スーパーですけど、



ふみに、なにを食べたい?と聞くと、
決まって「餃子!」と帰ってくる。

餃子と言っても、パリッとした焼き餃子より、
もちもち生地の蒸し餃子がいいんだって。


思いっきりもちもち感を出すため、生地はお湯で捏ねて、
蒸し上がったら、もちもち、透明感たっぷりの餃子に。




パパはまた2匹のメダカを買ってきたが、まだ小さいせいか、1匹すぐ死んで。


自然界の法則に従い、死んだメダカをハサキチにやった。


う〜ん、久しぶりの生き物、やっぱり違うわい!


夜、待ちに待ったカンベを見て、予告だと、来週は本能寺の変をやる。
信長これで終わりだとのことで、ふみ、来週のカンベ、「見たくない」という。