空 いろいろ

朝から、青空が見えて。
台風、夜中に通過したのかしら。
でも、所謂爪跡もなくて、植木鉢を元に戻しながら、そう思って。

ま、それに越したことはないが。


それにしても、青空が…。

お懐かしい、さえ言いたくなるわ。


台風が過ぎ、一気に真夏になって。

暑い、今日は34度近くだとテレビで言って、プラス相当の湿度。
真夏ね〜。
東京は、もうお盆ね。

お花を持って、お墓参りの人々とすれ違って。



ふみの学校は、予定通り10時半の登校は、変更はなく。いくら台風の気が変わっても、ふりまわってられないでしょ。

幸い学童が、登校まで預かってくれるとの連絡があって、ほんとうに助かます


夕飯の、納豆キムチ油揚げ包み焼き。

わたしは納豆の油揚げ包み焼きが、好きです。香ばしくて。




バナナを食べるポリー。




ふと、台所の窓がうっすらと臙脂色に染められてるの気付き、
ベランダに出て、

ま〜、虹が!


夕焼けの中にさらに虹が!

美しいような、怖いような。