ナン

また二週間経ちましたね。

このシリーズのおかげで、一か月、あっという間に過ぎてしまうのです。


姪とおじ。


冬日和。


「お寒くなってわね」と姉は弟にコートを届けに、
「高いだろう」と弟が。



洋服は、かっこういいわ。



昼は、U先生ご夫婦と、好きなお店「梅の花」でお食事を。

懐かしい時間を過ごしました。

U先生、お若い時は、几帳面でちょっと几帳面過ぎて、どこか暗いというか、堅い、との印象はありましたが、今は、少女のように、素直で、とにかくとても素直で。
よい人生お送りしてらっしゃること、伝わってきます。
ご夫婦とも、父親のことをよく口にして、残念がって、偲んで。

帰りは、34度の蒸し暑い中、三人は徒歩を選び、電車の改札で手を振ってお別れして、U先生の目に、ちらっと光ものがあった。

さようなら。おげんきで。
またいつか、お会いできる、かな。

わたしはさらにお買い物に行って。結局9千歩ほど歩いて、うちに着いたら、これは、あわや熱中症になりそうなところだわ。


ふみが帰ってきて、わたしは扇風機の前に、避暑しながら、あーーーーと、声が震える場所を探してた。

「ちょっと、うるさいだけど」ふみは大相撲を見ている。


夕飯は、キーマンカレーとナンを作った。ナンはフライパンで焼いた。

自分でいうのもなんなんですが、おいしい。