回鍋肉

昨日は帰りが8時半過ぎて、ポリーを預けているペットショップにお迎えすることができませんでした。

今日の夕方、パパがポリーを連れて帰ってきました。

元気よ元気、ポリーは。


籠から出したら、三日間も飛んでないせいか、いきなりふみの足をぶっつかって、床に落ちて。

一瞬ぼーっとしてたが、再び飛び出して、今度はいつものコースで、飛び回ってました。

パパの肩に止まり、パパと、しばらく顔や鼻をすりすり、すりすり、

ポリーは、じーっとして、その目から、ものすごく愛しい気持ちが伝わってきて、心痛いほど。

鳥って、ポリーって、こんなにも感情豊かな生き物だと、ポリーがうちに来るまで、知りませんでした。

かわいいよ、ポリー。








なになに?



大葉だってぇー



鳴子や函館の空気が心地よくて、東京に戻ってきたら、この蒸し暑さ!!

湿度高く、風はなし。どこ見ても、霞んで見えます。

函館、ひんやりした風が吹いて、とてもこの季節に思えないですから、山や海に、気持ちよく行けたのね。

東京は、じめじめ、暑いこと暑いこと。


明日、大暑ですね〜、今日は、梅雨明けだそうで、もう、夏本番だわ。

パパがふみに、「函館のあのタワー、なんというタワー?」と聞いたら、

「えっと、通天閣、でもないし、う…ん、ホイコウロー?、でもないし、…」

回鍋肉!?
五稜郭、と発音近いかな。(^O^)