うんうん

暑くなりましたね。毎日34、5度。


道端の朝顔


懸命に鳴き続けるセミ


夏だな〜。



夏休み中の学校のプールカード、ふみに配られてないとのことで、ふみはがっかりして、焦ってました。

なぜもらってないかというと、わたしが申し込んでないからです。


うっかりと。

担任の先生に連絡をしまして、今日、その手続きをしに学校へ行かなければなりません。


今日は、ふみは学童をお休みしました。


だいぶ伸びた髪を、明日からの学校のプールに備えて、美容室で散髪することにしました。

9時半にふみとうちを出て、まず郵便局によって用事を済ませて、それからふみを美容室に入れて、わたしはさきにお支払をして、美容室をあとにして、学校へ向かいます。


気温も湿度も高く、風は少しもない、ただただ、蒸し暑い。


申込書を書いて、夏休み中のプールカードを頂いて、学校を出たら、ふみからのメールがきて、
たったの3文字「おそい」。


えぇ〜、ひどいよ、この暑さの中で頑張ってるのに。

あ、もう1通メールが来た。母親を労る気持ちを湧いてきたかな、
メールには、たったの3文字「おそい」

(;´д`)





ふみとゆりかもめに乗って、トイレ展を観に行くことに。

霞んでる東京湾


「ふみ見て、赤いキリンの群」

「え!? あ〜、似てるね」



入口の黄金のトイレ、


江戸時代の高級トイレ。



宇宙船の中のトイレ。



や〜、今現在の全世界のトイレ事情を見てみると、毎日当たり前のように使ってる水洗トイレ、いかにありがたい存在か、ということに気付きました。


うんうんの種類。もちろん人間の。


うんうん作り。


滑り台。


ゲーム。





ありがたや、トイレ。