暑いね、相変わらず暑い。

まだ8月になる前というのに。


木の枝や、葉っぱすら動かないほど、空気は湿っぽくて、重い。


夕方、薬局でお買い物の時に、急に土砂降りになって、少し雨宿りしてから、顔見知りの店長さんが渡してくれた傘をさして、帰宅。


それ以上雨宿りしなかったのは大正解。
うちについて間もなく、稲妻は連続光り、雷も連続ごろごろ、すぐ近くに落ちたよう。

テレビでは、床下浸水、停電と報道。


こんな雷雨、最近は普通になったような気がする。


「ママ、言ってなかったけど、この前にね、学校がね、アナと雪の女王のなんとかを配ってたの、それを持ってね、アナと雪の女王を観れるみたい」

「ほんとう?嬉しいね、で?」

「僕は要らないって言って、もらわなかった。だって僕観たくないもん」

(∋_∈)