ケーキはあした

つぼみはなかなか咲こうとしないですね。

気長く待つことか〜。





ポリーちゃん、お友達がほしいのよね。




朝、ふみは学校のプールの検定へ行きました。

飛び級で平泳ぎの200メートルを挑戦すると言って、結局飛び級は許されず、25メートルの平泳ぎの検定を受けて、合格しました。




今日はパパの誕生日です。

午後、ふみとケーキを買いに。


あまりにも暑いので、鯛焼き屋さんで氷を頂くことに。


ここの氷、とても細かいタイプです。
氷より、小さい頃に食べた雪を思い出します。


ふみはメロン味、わたしは宇治あずきを。




夜パパが帰ってきて、新宿の焼き肉屋さんへ。
お誕生日にはいつも「梅の花」だが、今年は違うところにしようとパパが。


きれいなお店で、ハープの生演奏もありまして、
「見に行ったら?」とふみに言っても、まったく興味を示さないです。

「サックス!?」と、流れた音楽を、生演奏だと思って、ふみは体がすぐ反応しました。


焼き肉を頂いて、帰ってきて、もうケーキは重いから、明日にしました。