蒸籠の中

それにしでも暑すぎやしませんか。


風もなく、蒸し鍋の中に置かれてる状態です。



今月のペン習字をK先生に提出しに行きましたら、筆習字を習う一人のご婦人が、「ま〜、ステキなお召し物ね、自分はもう着れないけど、見ていると、や〜、ありがたいわ〜」


紗の着物、ありがたい、ですか。

そのお言葉、こちこそ、ありがたいんだわ〜


K先生が「毎日よ、毎日着物、今日が特別に着てるじゃないんだから」と。

「え〜〜」



(-.-) 非日常的の、日常。



夕方、ふみを連れてサックスのお稽古へ。

一日学童で思う存分遊んでたふみは、この暑さに、サックスの大きくて重いケースをしょって、坂を上ったり下ったり、さすが疲れたようで、夜は、いつもより、少し早く休みました。