ミズオさん

先日、パパの誕生日にお食事をしたビルの3、4階は、映画館です。


エレベーターが止まって、扉が開いた時に、あるポスターが目に入って、一瞬で、あっ、この映画が観たい、絶対観ます、と思いました。

「明らかに外国の映画なのに、なんとかなんとか、と、みずおさんだって」とわたしが言ったら、

「水夫?…、みずお、じゃなくて、すいふ、じゃないの?」


(^o^ゞ

水夫、水夫。



で、今日は、ふみとその水夫を観に行きました。


ポスターの感じの通り、なかなかいい映画でした。

懐かしさがいっぱいで、
ほんとうに子供らしい子供時代だなって。


ちなみに、水夫さんは、巨大なワンコの名前でした。

一人前歯の永久歯が、まだ生えてこない小さい女の子、飼ってるカラスに、一生懸命言葉を教えて、カラスがなにか発音をしたら、「ほら喋ったでしょ、彼は魔法にかけられた王子様よ」。

面白くて、長閑な暮らし。いいな〜って。
懐かしゅうて懐かしゅうて。


ふみたち、かわいそうだな〜、毎日塾や習い事しか知らない、
ふみたちがかわいそうというより、この環境、この時代、かわいそうだな〜





今日も殺人的な暑さです。

夕方、1ヶ月ぶりに、ふみのスイミングスクールへ。

(ふみの撮影)