秋かな


立秋の今日、相変わらずの暑さです。

7月のようなじめじめはなく、ガンガンの日差し、

外に出たら2、3分もしないうちに、汗だらだら、
この暑さ、いつまで続くのかしらね。



夕方の帰路、ふと空を見上げると、あ〜、少し秋らしいわね。


くたくただが、思わずシャッターを。





Fさんから美味しいとうもろこしを頂いて、







いつも寝る前に、ふみはパパに本を読んでもらって。

今日はパパがお風呂遅くなり、わたしが代わりに読むことに。


わたしが撰んだ本は、


神よ
変えられないものを
受け入れる心の静けさと
変えられるものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を与えたまえ


このラインホールド・二ーバーの言葉を、ふみに覚えてほしい。