雨の中 風の中

朝から、雨がざーっと降って、上がって、日が出て、また曇って、雨がざーっと…。

籠る準備したのに、30度ぐらいの気温に感激して、出ないともったいないなって。


10日の今日は父の命日なので、お供物も買わないと。


教会にも寄って、ミサの終わる頃でした。

讃美歌のあと、皆様はお帰りになって、静かになる中、しばらく座りました。


「ママ、ステンドグラス、変わったね」とふみは秘かに言って。


ほんとうだわ、秋らしく、豊作の稲という図案かしら。



ステンドグラスって、ほんとうに美しいですね。





雨どんどんひどくなり、ほぼどしゃ降りの中、和菓子屋に寄り。



ふみが見つけた蝶々。

雨を楽しんでいるかのように、愉快に飛び回る。
強く降ってきたら、避難しないとダメよ〜



今日は、ポリーちゃんの帯留めです。


一応、焼き物ではありますが、作りはあまりよくないですけど、ポリーちゃんだから。




夜、三人でお経をあげました。

ほおずきの本物の皮に、中身はぎゅうひです。

お父さん、きれいな和菓子でしょう。