情もまだ湧いてないうち

台風が過ぎ、日差しと暑さが戻ってきました。


食虫植物、咲き続けて。



虫よ来い、早く来い、

あっちの葉っぱは苦いぞ、

こっちの葉っぱが甘いじょ。



Sちゃんから預かった学校のカブトムシ、やはり、ダメになった。


単なるひっくり返るくせがあるのではなく、二度とおきあがれなくなったのです。


まだなんの世話もしていないのに。

というか、どんな顔をしてるのかもわからないまま。


Sちゃんのお母さんにメールして、どうしたらよろしいかと聞いたら、

学校では、カブトムシのお墓があるから、そこに埋めればいいが、学校が始まるまで、あと二週間もあるから、ずっと置いてもいかないですし、

という訳で、処分することに。

仕方ないことですね。



風が強く、日陰は、いくらか過ごしやすい、かな。


夏らしいネイルに(もう秋だけど)