獲物

食虫植物、貝殻のような葉っぱが閉じて、中に明らかに虫が!

結構大きい獲物なようで、これで充分栄養が摂れますね。

もう一枚の葉っぱも閉じてるのもあって、中の虫は、細長く見えます、蟻かしら。



写真を見たR君は、「おーすごい!ちょっとホラーですね。」と。


なるほど、そう言われて見れば、ホラーですね。




今日はふみの塾の統一模擬試験です。

8時半ふみは、うちに出て、10時過ぎに帰ってきました。
「国語は楽勝、少なくても90点以上。算数はできないのもあった」と、さっそく今朝観れなかった“ジャー”や“ライダー”の録画を再生します。


お買い物に行ってないですから、うちにあるものを見たら、

茄子の餃子を作ることにしました。

挽き肉、茄子、玉葱。


美味しいですよ、とっても。茄子含め野菜全般に苦手なふみも、美味しい美味しいと頂いてました。

餃子に茄子が入ってるよと聞いたら、ふみはびっくりしてました。


しかしわたし、皮から作るのに、手早く短時間でできるようなったにゃ〜


ふみと新宿へ、帰りは徒歩。
今日は爽やかな秋日和でございました。


夜、ふみとカンベイを観る、奈良へ出張しているパパは、帰ってきたら、録画を観ることに。