古めかしい

髪飾りは、どんどん古めかしくなり、わたしの気持ちも。


(((^_^;)


学校からまた知らせが来て、中には、
まだ半袖のお子さんが見られる、…、学校側だけではなく、家庭もきちんと…。

ぎゃ〜、うちや〜
ふみ、まだ半袖やわ〜

ふみを説得、みんな長袖、結局蚊はふみのところへ行くしかない。


諭されるふみは、今朝、半袖で登校。

「今日はほとんど長袖でしょう」と帰ってきたふみに尋ねると、

「さすがDくんまで長袖長ズボンだった」

Dくんは、家の方針で、ほぼ一年中半袖1枚の子です。



蚊は、ほんとうにいや!




今夜、東の空に、ため息つくほどのお月様です。

まんまるで、橙色で、静かで。

ありがとう、お月様。