お茶の香りの櫛

小さい花が彫ってある櫛を、無くしてしまいました。

雨の中で小走りで帰ってきたから、途中で落としてしまったんでしょうね。

つい2、3日前に、茶葉を煎じて、香ばしくなった茶葉を半紙に包み、櫛と一緒に一晩置き、お茶の香りのする櫛が、雨の中、わたしのもとから去りました。

出掛ける前に、ふみに頼んで撮ってもらった、わたしとその櫛の写真です。


夜、いろいろ考えて、あれ?出掛ける時は、別の櫛じゃなかったかしら、う…ん、出掛ける前に、既にないないと焦ってたんじゃないかしら、

(*_*)


以前、サックスの先生に、サックスの練習は、普通の住宅じゃなかなか難しいと話をしましたら、

「僕たちは、よくカラオケで練習しますよ」と先生が、
先生が教えて下さった、一件使いやすいカラオケ屋さんは、うちに近くて、

今日、ふみとサックスをしょって、行きました。

30分練習して、ふみは楽譜を見ながら、ラブミーテンダーを何回も吹いてました。
たいした肺活量ですこと。

やっぱり楽器は練習が肝心、これからもちょくちょく利用しましょう。


ふみの3時のおやつということで、アイスクリーム屋さんに入りました。

まもなく、雨が降ってきて、あっという間どしゃ降りに。

びっくり、こんな雨に。



夜、三人でお経をあげました。10日ですから。

今日のお供物、栗芋ようかん。