真面目な

虫よ来い、早く来い。



新しいツボは、健やかに成長してます。


誰か虫さんよ、おいで、おいで〜


ふみの夏休みの自由研究が戻って来ないなぁって思って、ふみに聞いたら、
「先生に、区に出すかどうかと聞かれて、出すと言ってから」

「へぇ〜、よく言ったね」

「だって、ママはいつも“ナイシンショ、ナイシンショ”と言うから」

!(゜ロ゜;

いつも言ってるのかな、ま、言ってる、かも。


ママだって、ほかの方に言われてわかったことなんだもの。


お受験と決めた以上、気を付けないと、努力しないと。

みんなはお互いに言わないが、(言っても「うちなんか、無理無理」)実際は親も子も、尋常じゃない努力なさって。


ま、どうなるやら。
とにかく、努力はしないとね。


先週の英語は、ハイキングのために、お休みしました。


メールでTさんにその日の宿題を聞いて、今日は、いつもの土曜日のように、ふみと英語教室へ。







夕方5時の明治座のチケットを頂いて、Yさんとご一緒に行かせてもらいました。


風情というか、しっとり感というか、は少し欠けてますが、真面目で、ちょっと不器用で、だけど一生懸命な歌手さんです。
歌唱力もすごくて。

人柄がでますね。


前回は梅澤のをみて、いい加減さに驚き、

今回は正反対ですね。とにかく元気いっぱいです。






今日は、オペラグラスを持って行きました。




「こう使うのよ」、
ふみが撮ってくれた写真です。