一日雨

朝、ラジオが鳴って、聞いていて、外が薄暗く寒いせいか、なかなか起きる気にならなくて、

ラジオ、止まった。

あれ?壊れたかな。

電子ラジオで、毎日決まって6時半頃に鳴り始めて、一時間が経ったら、また決まって止まるのです。


?!ということは、…、7時半じゃありませんか!



ソーセージをフライパンに、コーヒーを入れ、パンを…。


「ぼくはこんな時に備えて、左手も練習したんだから」、ふみは右手にパン、左に箸を握り、ソーセージを挟んで食べる。

そういえば普段意味不明に左手でお箸を使って練習したりしてましたね。



台風過ぎたのに、雨、雨、雨、
雨で、一日なんにもする気がなくて。


ポリーは一人でお喋り。



夕飯のカレーを作り、

そろそろ帰ってくるふみの3時のおやつに、好きなミルクティーを用意。


帰ってきたふみに、パンを温めて。



夕方のスイミング、雨が降ったりやんだりの中で行ってきました。