二回も

頂いた“ポーポー”という果物です。

バナナやマンゴーが大の苦手なふみは、鼻をつまんで、「向こうに置いてよ、向こうに置いて」。

そぉう?匂うかな、わからないぐらい、微かな香りはありますけど。

開けてみると、割と大きい種があって、
ねっとりした果肉、とっても濃厚な香り、もう一歩頑張れば、ドリアンになれそうな感じです。



朝起きて、もたもたするふみは、急に、「あ、学校の宿題、全部終わったっけ、ヤバイ」

そういえば、金曜日は、漢字の宿題をあとでやるとか言って、やってないわね。

ふみは急いでやって、あっという間終わらせました。

朝食を食べて、

「行ってきます」
「行ってらっしゃい」

間も無く、ふみは走って帰ってきて、
体操着を忘れたと。

えらいえらい、よく気付いたこと。

走って出て行ったふみ、間も無く、また走って帰ってきて、
上履きを忘れたと。

えらいえらい、というか、ごめんね、わたし、なんだかぼーっとして…。






ウツボカズラの壺には常に水を入れてます。
入れなくちゃならないです。


未来の壺。









今日もNちゃんを抱っこして、嬉しかったわ。

久しぶりにこんな小さい赤ちゃんを抱っこして。かわいい〜