霧雨

雨がぱらぱら、
上がったにしても、すっきりしなくて、洗濯物は、まったく乾かないわ。


病院に行って、いつものお注射を。

だいじょうぶな腕に連続もなって思って、前回の注射漏れの、茶色くなった腕を差し出しました。

「もう全然いたくないです」とわたしはちょっと躊躇している先生に。

「あ、そうですか」と先生は、今回はうまくいきました。当たり前ですけど。

ついでに、インフルエンザの予防接種もしました。


うちに戻り、ぐったりなって、そのままソファーに横になって。

ふみが帰ってきて、枕と毛布を持ってくれて、
そのまま、眠ってしまいました。

目覚めて、ふみは宿題をしている。
目覚めて、ふみは本を読んでいる。
目覚めて、ふみは大相撲中継を観ている。


起きなきゃ。

起きて夕飯の仕度を。

予防接種を受けられてよかったわ〜


シーンとする寒さ、もう少しで師走ですものね。