ホットがいい

朝、バナナジュースを作って飲むのは、何年前からかしら。


10年は続いたではないかしら。


バナナ、おりんご、きな粉、ごま、
牛乳を入れて、ミキサーにかけて。


ここのところ、急に寒くなって、最低気温は一桁に。


バナナジュースを温めて、うん、悪くないわ悪くない。

そもそもバナナを電子レンジで温めても、わたしは好きですから。



3週間ぶりに、ヨガに出ました。


貧血はいくらかよくなったんじゃないかな、少し前のように、昼過ぎるとダメになる、ではなくなったから。


ヨガをしないと、体中錆びてしまいますね。

ヨガがないとわたしはどうなるのでしょうって思うほど。



生徒さんも先生も、「だいじょうぶですか」「無理しないでね」と話しをかけて下さって。


先生の生徒、みなさま先生に似ていて、思いやりがあって、優しくて、遠慮があって、礼儀が正しくて。


ほんとうに穏やかに、浮世離れの時間と場所で、ほっとします。


黄葉の銀杏並木を見に行かないと。