たるとたたん


焼きリンゴが食べたい、
タルトタタンが食べたい、
と、今日はふみと自由が丘のケーキ屋さんへ、タルトタタンを買いに行ってきました。



自由が丘、もうクリスマス一色ですね。

この写真の真ん中の本とその上の人形や飾り、これで一つの焼き物なんです。欧州のものですが、や〜、素敵で、見とれました。

ほしいわ〜、ほしい。

何万円もしますから、焼き物を、脳裏に焼き付けることにしました。




買ってきた人気の割れチョコです。



夕飯は、パスタと、ジャガイモとイカの炒めを作りました。



タルトタタン

パパはアップルパイが好きだが、ここのタルトタタンは、若干の酸味があって、特別に好きでも嫌いでも、ないそうです。


ふみは、アップルパイも、タルトタタンも、普通中の普通です。

わたしは、アップルパイが普通で、タルトタタンが、好きです。



ふみは、明日もお休みです。パパも。
二人はどこかへお出掛けのかな。