こわくないでしょう

お紅茶の入ってる、缶です。
レトロの缶にお紅茶、さっそくミルクティーにしていただいた。


最近の天気はなかなか晴れるの続かないですね。

今日は曇りとの予報だが、雨は時折パラパラ。


夕方ふみを連れてサックスのレッスンへ。

うまくできる日とできない日があるのです。

今日は、そのあまりうまくできない日でした。

ふみは、少し暗めになって、口数も少ない。

自分に対しての悔しさでしょうけど、先生はそういう少し暗めになったふみに、どうしたらいいかわからないみたいで、
ふふふ、ほほほと笑う。

「ごめんな、なんか、優しい女の先生ならね、いいでしょうね、へへへ、でも、ぼくはこわくはないでしょ」

もちろんです、先生はとても優しい先生です。ふみも先生のことが好きです。
ふみはそう思ってるの違いないど、たぶんあまり意味がわからなくて、黙っていました。

なんだか、ち先生がょっとかわいそうでに見えました。



帰りに、病院に寄って、ふみの2回目のインフルエンザの予防接種を。

これで安心だわ。