あられ

ふみは栗が苦手ですが、モンブランは、好き。



ふみに、「昨日英会話教室で、紅茶を飲もうとしてたの?」と聞いたら、

「うん、あのおじさんと話してて、紅茶を飲みたくなって、で、あの紅茶が出る機械が、紅茶が出なくなって、あのおじさんが、“叩けば出る、この前も壊れて、叩いたら出た”と言うから、僕ちょっと叩いて、全然ダメで、そのおじさんが、“もう少し力を入れて叩いたほうがいい”って言って、もう少し力を入れて叩いたら、機械が揺れて、これはヤバイと思って、やめた」

「ダメじゃないそのおじさん、どんな情況でも、人様のもの、叩くなんて、いけないことよ」


要注意ね、その方。


日曜日、やることがたくさんあります、
ずっとなにかをやっています、けど、なにをできたのかは、よくわからないです。
日常のこと、これと言ったなにかはないが、あっという間、時間が過ぎてしまいます。
なにもやらないで休んでればよかった、どうせ、なにかたいしたこともやってないのなら。

ふみにお買い物を頼みました。

電話がかかってきて、「ママ、エビね、赤いのと、白、う…ん、灰色のあって、どっちがいい?…、ニラって、どの辺にある?」

ニラの場所を説明しても、わからなくて、「じゃ、店員さんに聞いてみて」と言ったら、

「わかった」とふみは電話を切って。

またかかってきて、「ニラ、あった、ちょー地味な場所にあった」



夕方、外からバラバラバラという音が聞こえて、ベランダに出てみたら、
あられ!

今日、東京の初雪なんですって。