寒いさむ〜い

寒い朝を迎えて。

今日はわたしのお休み。久しぶりのお休みだわ〜
障子貼り、全部終わりました。Tさんと一緒に、頑張りました。
大きいの小さいの、何十枚も貼りましたね。

障子貼り、思ったよりの労働だとのこと、わかりました。

ちょっと疲れたわ〜

一人でいると、だらだらと、洗濯をしていたり、あっという間にお昼になって。
Yさんから頂いた麺を茹で、“激辛”と書いてるわりに、たいしたことがないねと思いながら頂いて、からいっ!

や〜、辛い辛い。でも、おいしい。

ふみが帰ってきて、宿題をして、カラオケへサックスの練習しに、二人出かけて。

今日も、手袋をしていないと、指は冷たくて。


カラオケに着いた、ふみはサックスを組立、サー、練習しようとしたときに、
楽譜の本、ない。

入れてねって、言ったのに。もう、なにしにきたのよ。

「だいじょうぶだいじょうぶ、ごめんごめん、できるところまでやるから」
なんだか、ふみ、わたしよりオトナじゃないの。

しょうがない、30分出だしのところを練習して、冷たい風の中で帰ることに。

「もう、今日は水泳には行きたくないよ、寒いもん、夕方はもっと寒いでしょう、いやだな〜」

「いいよいいよ、行かなくていいよ。ぼくもそう思う。楽譜入れ忘れるぐらいだから、この調子で水泳に行っても、また別のなにかが起きるかもしれないしね」とふみが。

「ひゃ、ふみ、悟ってる」

コンビニで、予約した、ふみの念願の妖怪ウォッチの映画券を受け取り、グッズ付きでふみは大喜び。

外の風の音を聞いていて、遥々水泳に行かなくてよかったと思いながら、針仕事を。
ポリー、すぐ邪魔して来て。
パパはこんな寒さにも、相変わらず水泳に行きました。


針もある、糸も、生地も、あ忙しい忙しい。