ゆずとかぼちゃ

アールグレーを切らして、さっそく購入。

ミルティには、やはりアールグレー。

けど、メーカーによって、香りなどが全然違ったりする。


このアールグレー、缶はなかなか洒落てるが、味はイマイチかな。


学校の個人面談は今日です。

先生は、わりとふみを誉めてました。
いろんなことの中に、
「この前、幼稚園との交流があって、3歳児ですけど、ふみくん、ほんとうにめんどくさがらず、優しく相手にしてましたよ。3歳児たちは言うことも聞かないですし、べったりしたり、いくら疲れても“遊んで遊んで”と言うし、ふみくん、休み時間を返上して、相手になってずっと遊んでました、教室に戻ってきて、やっと“疲れた〜”って言って、でも幼稚園児の前にはそういうところ一切見せず、“いいよいいよ、しょうがないな”って、付き合ってました…」

「へぇ〜、そうなんですか」

「ふみくんは、歳のうんと上のお兄ちゃんやお姉さんと喋るのが好きみたいですね。そうですね〜、彼はいろんな能力を持ってますから、ここでは、その能力が使いキレない部分があると言いますか、ほんとうは、こういうこと言ってはいけないですけどね…」



夜、3日間の出張が終わって、パパが帰ってきました。


夕飯には、かぼちゃの天ぷらを作り、

お風呂には、柚子二つを浮かべました。