北風

2、3日前、手を滑らせて、茶碗を割ってしまったのです。

気に入ってる、薄い瀬戸物で、とても残念でした。
ま、厄払い厄払い。

新しい茶碗を購入。
木米の。めでたくて、ほっとしました。




妙高、調べてみたら、日中は−2度、降雪50センチ。
道路の両側は、常に何メートルの積雪の壁があるらしくて、ふみ、寒くなかったのかな。

スケジュルでは、今日は雪の高原へ出ることに。
かまくらを作ったり、ソリーに乗ったり、のはずです。

疲れると、早く眠ってしまうでしょうね。

そして明日の今、ふみは帰ってきます。
“楽しかった”“つまらなかった”“また行きたい”“早く帰りたかった”
どっちなのかしら。




今日は引き続き年賀状印刷。なんとか終わらせました。

去年もぎりぎりでしたね、年賀状は。




北風で、今日も寒かったです。天気予報によると、月曜日は雨か雪、ふみ、その前に帰ってくるのはほんとうによかったです。

今年は、残りほんとうにわずかになりましたね〜