寝正月

夕べ、パパは2時半過ぎにお仕事から帰ってきて、今朝は9時前にお仕事に出ました。


朝は、おせちを食べました。

ふみが小さいときは、おせちをあまり食べられなくて、いつも余ってたねって話しながらながら。

ふみは、イカの明太子合えが大好物で、今日もそれをばかり食べてました。



昨日の暖かさに一転、今日は北風がビュービュー、寒いこと寒いこと。


ふみとテレビを観て。正真正銘の寝正月。


ふみは、芸人さんの出川の大ファンになり、
「街に会ったら、色紙を買って、サインもらおうね、ぼくは握手もする」

「その芸人さん、結構みんなからバカにされてるのよ」

「なんで!? ぼくは好き、ファンになる、大ファン、バカっぽいところが面白いし、好き!」

ふみが初めて知った芸人さん、ファンになった。


わたしが初めて知った日本俳優は、高倉健、ファンになった。

同じことか。


寒いですね。お昼頃、一時雪がちらついて、初詣、今日はいいっか。





お紅茶用の茶漉しがダメになって、新しく購入。


ステンレス製の ティーストレーナー