小寒なのに

手袋の片方をなくし、暮れに新しいのを買いました。

着物の広い袖を考えると、腕まで長いのを選びました。

相変わらず手袋の人差し指と親指には、大きく穴が開いてます。
最近の手袋は、したままでもスマホの操作ができるようなデザインしています。


昼間は風が強く、雨も降って、気温は15度ほどあります。生ぬるく、まるで春一番でもきたのかのようです。


夕方、風も雨もピタッと止まり、知人と徒歩新宿へ。

あ〜、湿っぽくて暖かい空気、体がとってもラクになることを、知人と話しながら、あっという間着きました。


うちの電話は子機が壊れました。前からうまく充電できず、物を挟んだり、角度を固定したりしてましたが、とうとうそのコツも効かなくなって。
電話の本体は、ファックスです。

ファックス、めったに使わないため、インクや紙も古くなって、新しい電話を買うことにしました。


量販店で、いい感じの電話を見つけ、在庫ないので、取り寄せして、金曜日に届くようにしてくれました。


腕時計の電池が切れて、交換して、その間に、知人とはぐれて。

腕時計コーナで見ているのかなと、探したら、いらっしゃらない、
カメラコーナ?いらっしゃらない。

仕方なく出ました。

あとでメールをしたら、天体望遠鏡コーナーにいましたと。

天体望遠鏡とか、考えていなかったわ。


地下鉄に乗って帰ってきて、遠くからパパとふみが見えて、
ふみ、塾にテキストを忘れ物をしたと。

( ゚Д゚)また?!

ふみにこにこと「今年は初めてだよ、忘れ物は」


今年だって、まだ一週間も経たないじゃありませんか。