七草粥の日

ふみの妖怪ウォッチの映画、前売券を買いましたが、また指定を取ってないです。


今日はわたしのお休み、朝はふみを塾に入れて、わたしは新宿へ。


映画館で指定を取って、郵便局で用事を済ませて、また戻って、洗剤などお買い物して、うちに戻って、荷物を下ろして、サックスを持って塾へ。

ふみが降りてきて、二人で昼食をして、

それからカラオケへサックスの練習を。



カラオケから出て、サックスをうちに下ろして、お散歩に出かけます。


ふみは、学校のマラソンを控えてますから、お散歩じゃなくて、走りたいと。


御所についたら、ふみはすぐ走り出して、あっという間姿が見えなくなり、

なんと、権田原から走り出したふみは、そのまま豊川稲荷までジョギング。


わたしが豊川稲荷についたら、ふみ、ベンチに座って、「遅いよ、30分も待ったよ」と。

30分はちょっと大げさだわ。


お詣りして、ふみ、すぐまた走り出したのです。


待ち合わせ場所もいわず。


迎賓館あたりについて、わたしは迷いました。



ふみ、ちらっと“四谷”と言ったような気もしますし、御所に回るなら、坂もきついし、やはり四谷に行ったのかな。


ふみとはぐれました。


…。

結局、暮れる前、ふみは帰ってきたのです。



夜、黒米で七草粥を作って、おいしく頂きました。