ひつじ

近所のパン屋さんのショーウインドーです。

馬さんが羊さんにパンを渡してます。

このバトンタッチの場面は、全部パンです。





近所のペットショップに、羊がいます。

年末年始、年賀状撮影用もありまして、テレビにも出ました。

今は、12万円の値札がついています。




ふみはこのワンちゃんが気に入って、

好きな「タンタンの冒険」のワンこと同じだと、勝手に“スノーウィー”と呼んで。

スノーウィー、まだまだ小さいから、遊んで疲れて、眠ってしまった。



ふみ、「飼おう飼おう」とずっと言って。




羊、おとなしくて、暖かいです。

ふわふわの毛に手をいれると、暖かいです。

羊って、ほんとうに従順だなって、改めて思いました。
誰にも買われず、いつ行っても、そこに待っててほしいです。



帰りに、和菓子屋さんからお供物を買いました。今日は10日ですから。