3月並みの陽気

牛乳に、マシュマロを2、3個入れて、電子レンジで1分半、とっても美味しく出来上がります。お店屋さんのものみたいです。

昨日の寒さに一転、日差しがたっぷりで、穏やかで暖かくて。

お出掛け日和だわ〜

仕事のお使いに行く細い路地に、そう思いながら、一匹の黒い猫に出会いました。




呼んだら、すぐ近付いて、頭をわたしの足にすりすり、
ころんと足を伸ばして、横になりました。

遊んでほしいのね、ちょっとだけなら。



首をごじょごじょして、手を止めたら、猫は足でわたしの手をとんとん、

もっとやってほしいのね、ほんとうにちょっとだけよ。もう行かなくちゃ。

「起きて、道の真ん中は危ないよ、自転車にひかれるわよ」

にゃお〜、動かないや。

背中を押して、なんと、その姿勢のまま押されて道端に、
どれだけ動きたくないのか!


日向は暖かく、風もない、空は眩しいほど青い、
確かに、気持ちいいお天気だな〜



夕方、ふみとサックスのレッスンに。

「先生、背中の痛み、いかがですか、もうだいじょうぶになりましたか」とわたしは。

前回、「ちょっと冷えたから、背中が痛くなって、参った、湿布くさいでしょう」と先生はおっしゃってたから。

「あ、もう、お陰さまで、だいぶよくなりました。ね〜、できれば年取りたくないもんだ、ハハハハ、若い時は、どうやったら病気になれるのかって悩むぐらい、今じゃ…。年はとりたくないもんだよ」と先生はにこにこと。


ふみ、一人で「サマータイム」を吹けて、まだまだ滑らかさなど、足りないが、始めて一年も経たないうちに、たいしたもんですね。




夜、3人でウォーキング。
ふみ、ほとんど走ってました。
ラソンのように淡々と走ったり、猛ダッシュしたり。恐るべし体力。




今日の帯は、百人ー首。